しましまの夢

ダンスフロアに一貫の寿司

しましまの夢、意識がキャパオーバーをする話

嬉しいことや、めちゃめちゃ頭にくる事とか、たくさんあって、とても豊かで尊いんだけど、結局キャパオーバーして体調がよくなくて。自分の一つの情報という刺激に対して感度の高さを痛感したんです。別に痛覚的ではないけど、一回休み、みたいになっちゃう勿体なさみたいな、あるんですよね。

冬は顕在意識がおとなしくなっちゃうというか、潜在意識が膨張してしまう感じがあります。意思や思考として認識出来る意識じゃなくて、脳が情報処理している感覚。起きているのに夢を見ているみたいになってしまう。必要な反応なんですけどコントロールが出来ないので、ちょっとうるさいなって思う時もあるし、ちょっと疲れる。だから、没頭したり集中することは私にとって救いだったりします。ちょっと、静かになれるからね。