しましまの夢

ダンスフロアに一貫の寿司

2023-01-01から1年間の記事一覧

祈り

私は生まれた意味を決めない使命を決めない 努力や成長を是とせず怠惰を非としない 意味を決めない理由を決めない ただただ願う 今を享受し続けられますように

want to

be proud to be your friend.

生まれた町のこと

私は都内のいわゆる下町に生まれた。 隅田川の向こうは浅草、料亭街と長屋の残る古い町。 小学生になる頃にはなくなってしまったけど、家の近くに疲れた商店街があり、今にも落ちてきそうアーケードが残っていて私はそれが大好きだった。 結婚して実家に戻っ…

いつも君を想う

愛は光、 太陽のように燃えることも、蝋燭のように照らすことも、 星のように瞬くこともできるのが、愛 闇はただ光が届かない場所、 光を証明するものが、闇

夜明け

そうか、不幸をみんなで分け合う事でしか救われる事はないんだね。だから私たちは抱える痛みや悲しみや怒りを軽くしていかなくちゃいけないし、分け与えなければいけないし、分け与えられなければならないんだね。

2008 - 2023

空の青が頭の上に落ちてきた日、 あの日ほど景色が美しく見える日は来ないと思っていた。 今でも夕焼けの空に思わず声を漏らす、お腹のところがぎゅっとして目が潤む。 私の居る世界は暗くも寒くも狭くもない。 あの日の願いを私は今も、これからも、叶え続…

意思は祈り、愛は祝福

祈るように意志を持つこと、祝福するように愛すること。 信じることは祝福することとよく似ているね。